PCの買い替えまたはPCの リカバリなどでOffice 2021を再インストールしたいんだけど、どうやってインストールするの?って思っていませんか?
この記事では、Office 2021を再インストールする方法を紹介します。
それではさっそくOffice 2021の再インストールする方法を覚えて各Office アプリを使用しましょう。

Microsoft Office 2021 の再インストール方法
Office 2021の再インストールは、初インストールをしたMicrosoft アカウントからダウンロードしてインストールします。
Microsoft アカウントページへアクセス
はじめに次の「Microsoft アカウントページ」をクリックして、Microsoft公式ウェブサイトへいきましょう。
ページを開いたら、画面上のほうにある「サインイン」のボタンをクリックしましょう。

Microsoft アカウントを入力する
「サインイン」ボタンをクリックすると以下の画面にかわります。
ここではOffice 2021を再インストールしたいので、初インストールに使用したMicrosoft アカウント(メールアドレス)を入力し、「次へ」をクリックしましょう。

パスワードを入力する
Microsoft アカウントのパスワードを入力して、「サインイン」をクリックしましょう。

サインイン状態を選択する
「サインイン」ボタンをクリックすると、「サインインの状態を維持しますか?」と求められるので「はい」か「いいえ」のいずれかを選択しましょう。こちらは「いいえ」を選択しました。

Office 2021のファイルを保存する
Microsoft アカウントページに移動し、「サブスクリプションとサービス」をクリックし、Office 2021の右にある「インストール」ボタンをクリックしましょう。

言語とバージョンを選択する
この画面で言語とバージョンを選択し、「インストール」ボタンをクリックします。

「インストール」ボタンをクリックし、わかりやすい場所へ保存しましょう。

セットアップする
先ほどダウンロードしたOffice 2021のexeファイルをダブルクリックしましょう。

つぎに、「ユーザーアカウント制御」の画面になります。「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」と聞いてくるので、「はい」をクリックしましょう。

再インストールの準備
再インストールが始まります。しばらく待ちましょう。

再インストールが開始
再インストールが始まりました。

再インストール完了
再インストールが終わるとセットアップ最終画面になります。「完了」をクリックしてセットアップを終了しましょう。
これで最新のOffice 2021 をパソコンに再インストールすることができました。
